2017/03/05 12:04

〈私の個人ブログ&FB投稿からの転載です〉

 

ある方のブログをFBでシェアしました。

シェアしたブログはこちら

http://ameblo.jp/sedonanaworld/entry-12240687891.html

 

シェアしたブログについての私の感想です。。。

素晴らしい内容でした! アファメーションを読んだ時には、思わず涙があふれてきました♡

 

私ももうすぐ女性という性を終えるでしょうが、ここにきてやっと、長年、女性だった自分を認め、誇りに思えるな・・・と。。

 

 

『よく頑張ったわたし!!』

 

多くの女性が・・・いえいえすべての女性が、女性という性を誇りに思える時を迎えられますように。。。♡♡♡(TーT)

 

しかし内容について、1つだけ言いたいことがあります。

 

オーガニックコットンでも、製糸する際には薬品を使っていたりします。

 

私は最近では、オーガニックコットンもダメになりました。

 

その薬品を完全に表面活着ですべて封じ込めるたった一つ、唯一の染色法、『本藍染』

ぜひ、この『本藍染』されたナプキンを使ってみてください!

 

日本には古来から、この素晴らしい『本藍染』の技法が存在していました!!

 

そんなこの日本を、ほんとうに誇りに思います!!!

 

今、女性を救うのは、、、化学が極まって、肌疾患の人々を救うのは、この『本藍染』だと真剣に思います!

 

多くの人に、この認識をお伝えし、知っていただきたい!!

 

心底、そう思います。。。

 

 

本藍染で染めたら、オーガニックコットンの布ナプキンを使ってもかゆい&痛い感じはなくなりました。

 

汚れも単なる布ナプキンよりも簡単に落ち、とっても楽です。

 

ぜひ、ぜひ、お薦めいたします。。。♡<(_ _)>


 

※一言で『藍染』と言っても、その中で天然素材100%の『本藍染』はわずかに1%未満です。

 

それ以外は、維持管理を容易くするために、糖や化学薬品を使ったりしたものがほとんどです。

 

『藍染』の世界も、現在版という簡易な魔の手に落ちてしまっている・・・ということです。

 

悲しいかな、日本の『藍染』は、現在これが現状です。。。

 

ぜひ、天然素材100%の『本藍染』に出逢ってください♡♡♡