2016/09/20 18:34

外は荒れてますね~♪

・・・と同時に、私の周辺でもいろんなことが急展開になってきました!

非常に面白いことが次々と起こり始めています。


まさに新しい創造空間への突入!!といった感じです♪


それに伴い、必然的に断捨離をしなくちゃならない状況が起きたり、身体的にはデトックスが進んでいるなぁ~とも感しています。




新たな創造空間と断捨離が同時進行に起きる・・・そんな状況という事でありがちなのは、そう引っ越しです!

数日前までそういう意識はほとんどなかったのに、今現状はトントン拍子で引っ越しに向けて、事態が急速に進んでいます♪

でもね、そういう事って、意外と身体の方はよく解かっていて、先に反応が始まるんですね。


私の場合、引っ越しが近づいてくると、背中の肩甲骨の辺りが微量な電流が通るような感じでピリピリしてくるんです。

以前にこのブログでも書いたとは思いますが、それを私流に解釈すると、背中の翼が羽ばたきの時を迎え、疼いているんだなぁ~と思うんですね♪ アハハ!  

年に最低でも必ず一回は引っ越しをしていた時期には、毎回身体がそういう反応をしていました。

ですから今回も先に背中がピリピリし始めた時に、「あれ?引っ越しするのかな??」と即座に思いました。

更に不思議なことに、私のパートナーにも毎回同じ症状が起こるんです。

面白いですよね~~♪


でね、必然のように引っ越しに繋がるような事が起こり始め、意識上で完全にそれを認識すると、その身体の反応はなくなるんですね。

身体ってほんとうにすごいなぁ~って思います。


・・・でも、そうですよね、よくよく身体を感じて意識を向けてみると、身体は常にわたしたちが無意識のところで活動してくれていて、正常な状態を正確に維持しようとしてくれているわけです。

わたしたちはそれを普通に受け容れ意識上にあげることはほとんどないですが、自分に起こることを必ず意識よりも先にキャッチしているはずです。

情報と反応がほとんど同時じゃないと、生命を維持するのは難しいですからね。

そういう点で、身体の反応(生命維持能力)とは、すごいレベルで毎瞬的確な判断によって動いていると言えます。

いやいや、やっぱり生きているってすごいことですよね~~♪

まさに奇跡です!!

何度も言っていますが、ここにもうすでに、毎瞬わたしたちはそのまま、ありのままで奇跡を体験しているのです!

自分自身こそが、奇跡そのものなんですね!

多くの人はそれをまったく忘れて、忘れきって、外に奇跡を見たがりますが、でももうすでにここでいつも奇跡が起こっているわけなんですよね~♪

でもそれさえ忘れて、中には自分に対して常にダメ出しをしている方もおられたりしますが。。。(^_^;)


身体の反応とは、変化(情報)と同時に起きています。

それを裏付けるような面白い記事を、ちょうど先日読んだのを今思い出しました。

実はわたしたちは、自分の身に起こる危険を身体が即座に察知しているらしいのですが、そのことを知る術があるというんです。

そしてその方法で知った危険は、状況によるものであればどうも回避することができるらしいのですね。

その方法とは、3つの脈を測定するというやり方なのですが、詳細は省きますのでご興味のある方はどうぞこちらをご覧くださいませ。


でも、これパートナーに聞いたら、「昔からよく言われているよね」とか言っていましたので、私がただ単に無知で知らなかっただけなのかもしれません。。。σ(^_^;)





身体について、ここ数日、もう一つ私がすごいなぁ~と感じていることがあります。

それは足裏のデトックスです。


私は子供の頃、足の指の裏にたくさんの魚の目(ウオノメ)がずーーっとできていて、それにすごく悩んでいました。

ある時期(中学生くらい?)からまったくそれはなくなってしまったのですが、その後にそのウオノメについて聞いた話があります。

ウオノメは魚を食べ過ぎているとなるらしく、魚の毒素を足の裏から排出しているというのです。


その話を聞いた時、めっちゃ嘘っぽーーーいっ!!とは思いましたが(笑)、最近、シルクの靴下を常時履くようになって、その反応がすごいので、あながち嘘じゃないかも・・・と笑えなくなりました。

シルクの靴下を履いていると、足の裏から毒素が出ているのを実感するのです。

これは感覚だけの話ではなく、実際に目に見えて、皮が剥けたり、ちょこっとデキモノができて治ったり・・・と、こういうことを繰り返しているので、やっぱり足の裏はそういう機能があるのだろうなぁ~と実感しています。

最近こういうことを実感し始めたのは、シルクの靴下を履き始めてからなので、その足裏の機能を最大限に引き出してくれるのがシルクなのかなぁ~とも思い、シルクの靴下がにハマっております♡(笑)

足を冷やさないようにすると身体の調子もすごく良いので、シルクの靴下はほんとうにおススメです♪

今までは、足を気づかうなどほとんどしていなかったので、足を冷やさないようにする・・・ということもしていませんでした。

現在は、常時シルクの5本指の靴下を履いて、その上にオーガニックコットンの靴下を重ね履きしているのですが、これも実は冷やさないようにするから始めたわけではなく、シルク靴下を一枚で履いているとすぐに破れてしまうからが理由で、それを保護するために多少暑くてもここ数週間重ね履きを続た結果なのです。

それでわかったのが、足を冷やさないようにすると体調がすこぶる良い!ということです。

いや~、こんなにも違うものなんだと、今ほんとうに痛感しています!


最近は多くの方が重ね履きをするようになっていますが、これにハマる理由がやっと解りました(笑)

やっぱり体感が伴って腑に落ちないと、納得できませんものね~☆

ということで、早速シルクの靴下をいろいろと物色しました!アハハ

低コストで丈夫で、そうそう一番大事なのが、100%シルクだということ!

そうじゃなきゃ意味がないですからね。。。♪

でも、探してみて・・・シルク100%ってやっぱりお高いデスネ~~!アハアハ(;´▽`A``


でもでも、そんなことでは私は負けません!(笑)

で、見つけました!! シルク専門のショップが販売している丈夫そうな5本指靴下!

これなら染めを施して、皆さまに自信を持ってご提供できます!!

生地にある程度の厚みがあるので、重ね履きが苦手な方も一枚履きでも履いていただけます♪


ただ今、このシルク100%の靴下を、他の肌着とセットでご提供させていただいておりますので、ぜひ、販売サイトでご検討されてみてくださいませ。。。